makaranTB

手作り&裏読み&日替わりブログ

【連続掲載・1200回達成記念】読者の皆様へ、御礼をまたひとつ

本日の記事は、読者様に対する”お礼コラム”になります。

面白いエンタメ作品を紹介したり、時事ネタを深掘りする記事ではありません。

予めご了承ください。

 

------------------------------------------

 

当ブログは、2019年1月21日から、本格的に連載を開始しました。

それから一日も休むことなく、新規記事をアップし続け…

本日で、連続1200日を達成

 

これも、筆者の拙い記事を読んで頂いている読者様のおかげです。

本当にありがとうございます。

f:id:tenamaka26:20190415213640p:plain

 

------------------------------------------

 

1200日の連続掲載を達成。

当ブログを始めた当初、まさか1200日も続くとは…全く思わず。

3か月ほど前にアップした「連続1100日記念記事」でも、「ボチボチ記録が途切れるかも知れない」と、ボンヤリ考えていました。

 

しかし、連続1130日を過ぎようとした時、世界を震撼させる大事件が発生。そう、「ロシアによるウクライナ侵攻」です。

筆者に出来ることは、僅かな募金と記事執筆くらい。故に、ウクライナ関連情報を熱心に追いかけ、記事を書き続けてきました。そして、いつの間にやら連続1200日に到達。

 

筆者には、ウクライナ人の知り合いはいません。

が、様々なニュースで流れるウクライナの声を聞くと、「ウクライナの状況を知って貰い、情報を発信・拡散してくれたら、それだけで助けになる」と仰る方が多かった。

その為、頑張って情報を集め、記事を書き続けました。

当ブログの読者様が、筆者の書いたウクライナ関連記事を目にして、ウクライナ情勢により強い興味を持って頂けたとすれば、非常にありがたいことです。

 

今後も、ウクライナ関連記事は書き続けるつもりです。

ただ、ウクライナの話には凄惨な面が多く、「しっかり調べて書く」となれば非常に疲れますし、心を擦り減らしてしまう。

故に、毎日ウクライナの話を続けることは難しい。出来る範囲で情報発信させて頂ければ…と考えております。

 

------------------------------------------

 

当ブログの記事は、全て手作り。

記事収集&自動作成Botの類は、一切使っておりません。

他記事を丸コピペして「自分の記事」と言い張ることも、一切なし。

それ故、派手さ・華やかさに欠けるところは多いかもしれません。が、そこは「当ブログの味」としてご理解頂ければ、非常に有難く思います。

 

当ブログの基本コンセプトは、「読者様の暇つぶし or 話のタネにして頂ければ幸い」というもの。

考える切っ掛け。知らなかった映画・漫画作品。その他諸々の「話のタネ」を提供することが目的です。

この姿勢を、当初からずっと守っているつもりですし、今後も変えないつもりです。

 

 

 

1200日も連載を続けてこられたのは、ひとえに記事を読んで頂いている読者様のおかげです。

本当にありがとうございます。

今後とも、何卒宜しくお願い致します。

 

 

--------------(記事了)--------------