makaran宝箱

時事ネタ・法律・エンタメなどなど、様々な話題を分かりやすく&面白く味付けしてお届け!

【連続掲載・1000回達成記念】読者の皆様へ、最上級の御礼を

本日の記事は、読者様に対する”お礼コラム”になります。

面白いエンタメ作品を紹介したり、時事ネタを深掘りする記事ではありません。

予めご了承ください。

 

------------------------------------------

 

当ブログは、2019年1月21日から、本格的に連載を開始しました。

それから一日も休むことなく、新規記事をアップし続け…

本日で、連続1000日を達成

 

これも、筆者の拙い記事を読んで頂いている読者様のおかげです。

本当にありがとうございます。

f:id:tenamaka26:20190415213640p:plain

今から3年程前。

当ブログの本格連載を始めた頃には、「1000日連続で記事をアップ」という光景など…考えてもみなかった。

「何かやってみようかな」という気持ちで、書き始めただけでした。

 

その後、ただただ「今日は、どんな記事を書こうか?」と考えたり、「良いネタを見つけた」と喜んだりで、PCのキーボードをカタカタやる毎日。

 

派手な要素はゼロ。

地味に仕事を積み上げた。

そして、習慣化した。

ただそれだけです。

 

------------------------------------------

 

とはいえ…

正直、辛い時もありました。

 

他の仕事と被り、執筆時間が確保できない時期もありました。

体調の悪い時もあった。

 

それでも何とかヤリクリして、記録を絶やすことなく続けてきました。

今から考えると、「よくやれたな…」と驚きます。

 

まぁ、世の中の多くは「こんなモン」なのかも知れません。

ほんのちょっとの頑張りでも、積み重ねれば大きな記録となる。

ほんのちょっと何かが噛み合わなければ、計画は頓挫する。

非常に微妙なバランスの上に立って、我々は生きている。忘れがちなことですが、「完全に忘れ去ってはいけないこと」でもある。

 

------------------------------------------

 

「忘れ去ってはいけないこと」といえば…

「様々な仕事は、自分ひとりの力で成し遂げるものではない」ということ。これも重要です。忘れてはいけない。

 

何かをする時、自らの実力云々を語るのは、決して無駄なことではありません。必要なことです。

しかし、最終的には「運の要素」や「周りからの援助」が、結果を大きく左右する。筆者はそう考えています。

自分の実力だけでは、出来る仕事は限られる。

 

筆者の場合、この3年間で「生死の狭間を彷徨う事態」にもならず、「社会人としての存在意義を失う大事件」にも遭わなかった。

運が良かった。

 

ネタの提供や、直接的にヘルプしてくれた「リアル関係者」の方もいました。

一人で全てをこなしたワケではありません。沢山助けて貰いました。

 

そして何より、読者様に恵まれました。

筆者の拙い記事を読んで頂き、本当に有難かった。

イイネ(スター)を頂いたり、ブクマして頂いたり、コメントを書いて頂いたり…等々。この3年間、多くの方から・様々なアクションを・沢山頂戴しました。

 

大なり小なり、当ブログに関わって頂いた方々。

皆々様に、感謝しております。

どうもありがとうございます。

 

------------------------------------------

 

なお、今後の予定ですが…既に考えていることがあります。

詳しくは、後日改めて「お知らせ記事」にする予定です。

 

ただ、「連続掲載・2000日を目指す」というのは、やるつもりがありません。

正直キツイ。

連続掲載記録に拘ってばかりだと、続けることが主目的化してしまい、各記事の質が落ちてしまいます。それは本意ではありません。

 

当ブログの連載は続けるつもりですが、ボチボチ休みながらになります。

今迄は「週7記事ペース」でしたが、今後は「週3~4記事」あたりが目安になるかと。

ただ、強烈に書きたいネタが浮上した場合は、一時的に「週7記事ペース」に戻ることもあるかも?

そうなるか否かは、神のみぞ知る話です。

 

------------------------------------------

 

最後に。

 

兎にも角にも、お世話になった皆様に感謝。

どうもありがとうございます。

「1000日連続」という記録は、皆様あってこその記録です。

本当にありがとうございます。

 

今後とも、宜しくお願い致します。

 

 

 

2021年10月16日(土曜日) 関西某所にある、自宅書斎にて

makaran

 

 

 

~~~~~(追記)~~~~~

 

「1000日連続掲載」を成し遂げた記念に、管理画面のスクショを撮りました。

f:id:tenamaka26:20211016181130j:plain

 

--------------(記事了)--------------