makaran宝箱

時事ネタ・法律・エンタメなどなど、様々な話題を分かりやすく&面白く味付けしてお届け!

【連続掲載800回突破】読者の皆様へ、御礼をまたひとつ

本日の記事は、読者様に対する”お礼コラム”になります。

面白いエンタメ作品を紹介したり、時事ネタを深掘りする記事ではありません。

予めご了承ください。

 

------------------------------------------

 

当ブログは、2019年1月21日から、本格的に連載を開始しました。

それから一日も休むことなく記事をアップし続け、本日で連続800日を達成

 

これも、筆者の拙い記事を読んで頂いている読者様のおかげです。

本当にありがとうございます。

f:id:tenamaka26:20190415213640p:plain

筆者は、小学校の頃から、「アンタは三日坊主」と怒られまくった人。

そんな自分が、800日も日替わりブログを続けられるとは…全く考えていませんでした。

ただただ、「今日も新記事をアップしよう」と考えていただけ。本当に、ただそれだけです。

 

------------------------------------------

 

連続700日目から、今回の800日目を迎える迄の間、ちょっとした障害がありました。

当ブログでも何度かアナウンスしていたのですが、筆者の都合で「引っ越し作業」に忙殺される状況へ突入。

加えて、身体のあちこちが痛むという…。

 

このまま何もしなければ、連続掲載800日を迎えることは、恐らく不可能。

その為、暇を見つけて「記事の書き貯め」にチャレンジしてみましたが…なかなか困難でした。

 

今迄、書き溜めをしたことはあります。

が、せいぜい1~2記事が関の山。週刊単位で書き貯めを考えたことは無かった。大量ストックの試みは、今回が初めてでした。

やってみた結果、3日分貯めるだけでもヒーヒー言ってました。かなりシンドイ。

 

幸い、引っ越し作業が想定よりも短期間で終わった為、連載中断とはならず。運が良かった。

今後、また同じ様な状況にならないとも限らない。記事の書き貯め方を、もっと工夫しなければなりません。今後の課題。

 

------------------------------------------

 

当ブログの記事は、全て手作り。

収集Botの類は、一切使っておりません。丸コピペの記事も、一切なし。

それ故、華やかさに欠けるかもしれませんが…そこは「当ブログの味」として、ご理解頂ければ幸いです。

 

当ブログは、初期からの基本コンセプトである「当ブログの記事を、読者様の暇つぶし&話のタネにして頂ければ幸い」という姿勢を守っているつもりです。

未知の作品との出会い。考える切っ掛け。その他諸々の「話のタネ」を提供することが目的で、今まで運営させて頂きました。

これからも、その方針は変わりません。

 

拙い記事ばかりですが、もし読者様のお気に召すものがあれば、当方としては嬉しい限りです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

--------------(記事了)--------------