makaran宝箱

時事ネタ・法律・エンタメなどなど、様々な話題を分かりやすく&面白く味付けしてお届け!

【PS5予約の話】「プレイステーション5」を予約できるサイト、穴場を発見?

先日、最新ゲーム機「プレイステーション5」について、記事を書かせて頂きました。

tenamaka26.hatenablog.com

 

上記記事の内容は、プレイステーション5(以下「PS5」と表記)を狙った悪質転売ヤーに関するもの。

バカみたいなボッタクリ販売を目論んで、通販サイトに転売情報を掲載したところ、サイトから速攻で削除されました。加えて、悪質転売ヤーと思しき者の身元が特定され、拡散されています。

 

悪質転売ヤーには、なるモンじゃない。一歩間違えば、怒りに任せた人間がやって来て、酷い目に遭う可能性すらあります。

また、一般消費者が、悪質転売ヤーを相手にしてはいけない。急いで買わずとも、正規ルート経由の適正価格で買える日が来ます。慌ててはいけない。

 

------------------------------------------

 

それでは、「今現在・正規ルートで予約受付している店」は、一体どこなのか?

 

筆者がザッと調べるに、いくつか存在します。

多くのサイトが、「予約者の中から抽選する」という形式で販売する模様。予約できたから買える…とは限らない。

また、”転売ヤー対策”として「会員限定での予約受付」等の条件を設定しているところもあり。

更には、「既に受付終了」というところもあり。予約開始から一日程度で終了とは…かなり物凄いことになっていますね。さすがは大人気商品です。

 

そんな数ある正規受付店の中から、「今現在・Google検索の上位に出て来難いと思われるところ」を二つ、以下にご紹介します。

他の正規ルートで申し込めなかった方は、こちらのサイトでチャレンジしてみては?

 

(1)ひかりTVショッピング

「NTTぷらら」さんが運営するショッピングサイト。ここでもPS5の予約が可能。

第一回抽選へのエントリー期間は、「2020年9月18日(金)昼12時 ~9月30日(水)昼11時59分」となっています。

但し、参加条件として「ひかりTVショッピング LINE公式アカウントの友だち追加&ID連携」が必要とのこと。

詳しくは、上記バナー先でご確認くださいませ。

 

 

(2)セブンネット

コンビニ大手「セブンイレブン」さんが運営するサイト。ここでもPS5の予約が可能。

ただ、2020年9月18日10時より予約受け付けを開始してるのですが、サイトにはまだ申し込みフォームの設置がありません。

近くアナウンスがあるハズですので、そちらをチェック。

(参考:PlayStation5予約開始について 2020/9/17)https://7net.omni7.jp/general/info/200918ps5

 

------------------------------------------

 

PS5を欲しがっている方は、非常に多い。

ただ、いくら欲しくとも「悪質転売ヤー」から買うのではなく、きちんとした正規販売店から購入することをオススメします。

 

きちんとした店で買えば、「荷物が届かない」とか「補償が効かない」ということは考えにくい。

どこの誰かも分からない業者から入手しようとすれば、「代金持ち逃げ」とか「粗悪品を渡された」というトラブルに巻き込まれかねません。

 

身元の怪しい業者に頼むのではなく、キッチリと顔の見える業者さんを利用しましょう。

 

  

--------------(記事了)--------------

 

(↓PS5予約受付リンク↓)

 

 

 (余談)

「ノジマオンライン」さんが設置した、PS5販売コーナーへのリンクを貼ろうとしました。

が、速攻で売り切れていた為、記事内では紹介していません。

一応、数少ない予約受付窓口である為、リンク先バナーだけ記載しておきます。追加で予約受付をするかも?

 (提供:ノジマオンライン)