makaran宝箱

時事ネタ・法律・エンタメなどなど、様々な話題を分かりやすく&面白く味付けしてお届け!

【連続掲載600回突破】読者の皆様へ、御礼をひとつ

本日の記事は、読者様に対する”お礼コラム”になります。

面白い作品を紹介したり、ニュースを深掘りする記事ではありません。予めご了承ください。

 

------------------------------------------

 

当ブログは、2019年1月21日から、本格的に連載を開始しました。

それから一日も休むことなく記事をアップし続け、本日で連続600日を達成。

 

これも、筆者の拙い記事を読んで頂いている読者様のおかげです。

本当にありがとうございます。

今後とも、宜しくお願い致します。

f:id:tenamaka26:20190415213640p:plain

いやしかし…600日連続という数字を見れば、「相当長い期間である」と感じます。

が、過ぎてしまえば何てことはありません。「あ、こんなもんか」といった軽い感想しか湧いてこない。「自分はやり遂げた!」という感慨はありません。

 

これは、「自分はまだまだ未熟で、道半ばである」と真剣に考えている為だと思われます。

今よりも、更に面白く・興味深い記事を作りたい。

 

------------------------------------------

 

当ブログの記事は、全て手作り。

 

5chのスレッドからコメントを拾った記事を組み立てたり、ツイッターの呟きを纏めた記事を書いたり…等々の行為は、一切行っていません。

また、旬の話題を秒単位で追いかけ、「○○の職業は?」「顔写真は?」といった風な「トレンドブログ」の類でもありません。

それ故、今のネットの流行り廃りから離れたところにある。

 

その反面、「町のパン屋さん」みたいな素朴感を売りにしていると考えています。

ミシュランに載る様な高尚さでもなく、「巷で話題の」というテレビの特集に出るワケでもない。

「実売1億個!」という大量生産・大量消費でもなく、「売り上げNo.1!」という華々しさもない。

 

ただ、どこかホッとして、どこか味わい深くて、何だか癖になる。

そういう立ち位置に当ブログを置いて貰えたならば、とても嬉しくて有難い。

 

------------------------------------------

 

当ブログが、読者様の話の種になったり、

当ブログが、読者様の”気付き”の切っ掛けになったり、

当ブログが、読者様のちょっとした安息になったり、

 

そういう素朴かつ有益なものとして、これからも当ブログを楽しんで頂ければ幸いです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

--------------(記事了)--------------