makaran宝箱

時事ネタ・法律・エンタメなどなど、様々な話題を分かりやすく&面白く味付けしてお届け!

「記事連載・連続300日」達成記念

本日は、読者の皆様に御礼を申し上げたいと考え、キーボードを叩いております。

当記事の内容は、普段連載している「面白い漫画・映画などの紹介」や「時事ネタでひとこと」というものではありません。

予め、ご了承下さいませ。

 

------------------------------------------

 

当ブログ「makaran宝箱」が、本格的に連載開始したのは…2019年1月21日です。

その日から、早くも300日が経過しました。

 

筆者の書く拙い記事を、お忙しい中でも読んで下さる読者様に恵まれ、寄せられるご意見やコメントに支えられ、何とか300日間休まずにやってきました。

皆様、本当にありがとうございます。

 

次は、とりあえず「365日連続」を目指して、記事を書き続けようと考えております。

その後も、できる限りは連載を続けていきたいと考えております。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

------------------------------------------

 

しかし、300日なんてアッという間ですね。光陰矢の如し。

今から300日前の新聞には、以下の様な記事が載っていました。

 

◆中国にて、人類史上初となる「ゲノム編集で生まれた子ども(デザインベビー)」の存在が明らかになる。

◆サッカー・アジア杯で、日本はサウジに1―0で勝利。8強入り。(最終的に、日本は準優勝となる)

◆福岡のセブンイレブンにて、100円で「カップに注ぐタイプのレギュラーコーヒー」を買った男が、150円のカフェラテを容器に注いだ窃盗容疑で逮捕される。

 

◆2002年に、東京・足立区で起きた強盗殺人事件の犯人が、17年の時を経て逮捕される。

◆プロスキーヤー三浦雄一郎さん(86歳)が、南米最高峰のアコンカグア(標高6961m)への登頂とスキー滑降を目指していたのだが、同行する医師のドクターストップを受け登頂断念。この行動に、「よく決断した」「無理しなくて正解」との賛同が多数寄せられる。

◆ポイントカード「Tカード」の運営母体である「カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)」が、カードの会員情報などを、裁判所の令状がないのに捜査当局へ提供していたことを認めた。

 

◆テニスの4大大会のひとつ「全豪オープン」にて、大坂なおみ選手が勝利し、準々決勝に進出。(その後、優勝する)

◆ローソンとセブンイレブンが、成人誌の販売を2019年8月で中止すると発表。

◆2018年12月20に発生した、いわゆる「韓国軍艦からの射撃管制レーダー照射事件」に関し、日本の防衛省が、証拠となる受信音波を公表。

◆「マンガ大賞2019」ノミネート作品が発表。『ダンジョン飯』や『ゴールデンゴールド』など13作品。(なお、大賞は『彼方のアストラ』)

 

こんな話が出た日から、もう300日も経過したのです。

何と言ってよいものやら。

 

------------------------------------------

 

時は流れ、新しい話題やエンタメ作品が生まれる。

時を経れば、それらは過去のものになる。

この流れを繰り返して、今日があるわけですね。そして、それはずっと続いていく。

そんな繰り返しの中の隅っこにでも、当ブログの存在があれば、とても嬉しい限りです。

 

楽しんで読んで頂けるだけでも、有難い。

賛同を頂いたり、意見を頂いたり、「こんなテーマはどうですか?」と提案を頂いたり…そんなヤリトリがあれば、更に有難い。

そう考えております。

 

書きたいことは山盛りで、そこに新たな話題・ネタがどんどん加わり、テーマを選ぶだけでも悪戦苦闘の当ブログですが…。

執筆した記事を通して、少しでも多くの読者様に、何かしらの満足感や閃きのヒントを提供できたならば、これに勝る喜びはありません。

 

これからも、精一杯頑張って連載を続けさせて頂きたい…と考えております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

f:id:tenamaka26:20190415213640p:plain

https://illustrain.com/?p=11772より)

 

 

--------------(記事了)--------------