makaran宝箱

時事ネタ・法律・エンタメなどなど、様々な話題を分かりやすく&面白く味付けしてお届け!

【ネット漫画の話】続きが気になるので、続編執筆希望

当ブログでは、筆者が面白いと感じたマンガ等について、紹介記事を書かせて頂く機会が多々あります。

その際、「面白いと感じたものを、他の方にも読んで欲しい」と考え、書店リンクを掲載する事が大半。

 

しかし、「面白いと思うけれど、単行本が出ていない」という作品に出会うこともあります。

そういった作品と出会う場所は、必ずと言っていいほど「ネット上」です。

 

Twitterツイッター)」や「Pixiv(ピクシブ)」といった、自作画像を掲載できるサイト・サービスは多い。そんなサイト上で、オリジナル作品を発表する作家さんが大勢いらっしゃいます。

そういった作家さんの作品で、

「これ、単行本を出せば、売れると思う」

「もし単行本が出て、当初の期待通りの内容であれば、書店リンク付きの記事で紹介したい」

と思うものがチラホラ。

 

当記事では、「単行本化」への期待を込めて、この手の「Web上で発表されたはいいが、その後の動きを聞かない」という作品をひとつ、御紹介します。

 

タイトルは、『ババア・イン・ザ・魔法少女

 

nlab.itmedia.co.jp(2019/2/14)

 

『ババア・イン・ザ・魔法少女』の作者は、漫画家の「キドジロウ」氏。

キド氏は、『7's -セブンズ-』等の作品を発表された、プロの作家さんです。

(他にも作品はありますが、セクシー度数が激しく高めなので、当記事での紹介は控えます)

 

youngjump.jp(2019/9/8閲覧)

 

このキド氏が、2019年2月に、自身のツイッターアカウント上にて「オリジナルの短編漫画」を掲載しました。

それが『ババア・イン・ザ・魔法少女』です。

 

この作品が、かなりの人気を獲得。

多数のツイッターユーザーから、「続きが読みたい」「連載すべき」との声が寄せられました。

キド氏は、「続きを考えている」とのコメントを、2019年6月末に発表。しかし、その後は『ババア・イン・ザ・魔法少女』に関する、大きな動きや反応は無さそう。

別作品の連載で、お忙しいのでしょう。

 

 

 

それにしても、この作品を放置しておくのは、凄く勿体無い…。

 

 

----------------------------

 

『ババア・イン・ザ・魔法少女』の本編は、以下に埋め込んだ「キド氏のツイッター投稿」を見て頂ければお分かりになると思いますが…。

筆者なりに、内容をザッと紹介します。

 

先ず、明らかに魔法少女まどか☆マギカを意識した構成になっていますね。ハッキリ言って、『まどか☆マギカ』のパロディ作品です。

ただ、『まどか☆マギカ』に比べて、話の重さやダーク要素は激減しています。「良い子は見ちゃダメ!」と言われることも無さそう。

 

その内容は…

魔法少女モノによく出現する「魔法少女勧誘員」的な存在がいた。

▼その勧誘員は、「魔法少女になりませんか」と頑張って勧誘するのだが、なかなか成績が出ない。

▼意気消沈した勧誘員は、ダメモト&ヤケクソで、少女ではなく「お婆さん」に声をかけた。

▼交渉の結果、「お試し程度なら、やってもいい」との流れに。

▼その言葉通り、お試し(トライアル)を実施したところ、お婆さんが色々な意味で覚醒。そのまま魔法少女の活動に入る。

…こんな感じです。

 

 

 

----------------------------

 

『ババア・イン・ザ・魔法少女』の主人公は、お婆さんです。

ただし、変身中は若返ります。

この姿が、とても可愛らしい。

 

変身すれば、見た目は若くて可愛くなりますが、中身はお婆さんのまま。

そのギャップも可愛らしい。

f:id:tenamaka26:20190908215112p:plain

(イメージ画像 https://illustrain.com/?p=28795 

 

 

キド先生。

『ババア・イン・ザ・魔法少女』の続きを期待しています。

できれば、本格的に連載してください。

宜しくお願いします。

 

 

--------------(記事了)--------------

 

 

(補足)

『ババア・イン・ザ・魔法少女』との直接的な関係はありませんが、作者「キドジロウ」氏繋がりということで、キド氏の作品『7’s―セブンズ―』の書店リンクを紹介させて頂きます。

ジャンルは「SFサスペンス」といったところ。後日、紹介記事を作成する予定です。

 

 

↓↓書店リンク『7’s―セブンズ―』↓↓

【Amebaマンガ】(試し読みアリ)

【animate ONLINE SHOP】(試し読みアリ)

【au Wowma!】

【Book Live!】(試し読みアリ)

 

【BOOK☆WALKER】 (試し読みアリ)

【ebook-japan】 (試し読みアリ)

【e-hon】

【Neowing】

 

【TSUTAYAオンライン】

【Renta!】 (試し読みアリ)

【紀伊國屋書店】

【コミックシーモア】(試し読みアリ)

 

【総合書店 honto】 (試し読みアリ)

【ひかりTVブック】 (試し読みアリ)

【漫画全巻ドットコム】

【楽天kobo】(試し読みアリ)